幼稚園が終わって、今日は次女の皮膚科へ。

シンクパークのエレベーターで行こうとしてたら
(ベビーカーだったので)
次女が階段で行きたい!わかるわかる、
と言うのでつい、いいよ、でもわかるの?
と軽く許可してしまった。

エレベーターで待ってたら、予想外に遅くて
私が時間がかかってしまった。
たぶんすぐにエレベーターにのれていたら
次女と会えたんだろうけど。

やっと長い時間をかけて2階にあがると
次女、というか人が一人もいない。
あれ、まずいぞ…
探すけど、どこにもいない。
シンクパーク内に入ったときには
私はもう次女に会えないのかも、どうしようと
焦ってベビーカーを必死におしていた。

そしたら、外に走ってる子供が。
次女。

泣きながらきょろきょろ探してる。
明らかに不安でいっぱい。

窓をどんどん叩いて、最初は気づかなかったけど、
しばらくしてこちらに気づき、
ほっとした様子、そしてまた泣いていた。

自動ドアを入ってきて、
次女とようやくくっついた。
はぁ…
大丈夫だと思っていても、やはり手を離してはいけない。
長女のように電話があれば、別だけど。
ひやっとしました。

そして、次女ちゃん。
不安な思いをさせちゃって、
涙を流させちゃって
ほんとにごめん。

次女は人生2度目の迷子です。。。
(小さな一瞬の迷子はちょこちょこあるけど) 


今日は夜から茨城に行く予定だったけど、パパが徹夜になるかも…って😨
今日中には行けないので、義両親に電話して
子供たちを寝かせて、私もリビングでうとうと…😪

結局、夜中に帰ってきました😣💦

お疲れ様でした…😪