3つの台風。
パパ、気を付けて行ってらっしゃい。。。

被害は恐ろしいけど、どうせくるのなら、
水不足、解消してください。

先週金曜は、パパが休みが取れて
温泉一泊旅行に。
猿ヶ京温泉、ル・ヴァンベール湖郷に泊まりました。

DSC04620






















子供たちも喜んで、温まるいい温泉に満足。
貸切露天風呂、料理、大満足でした^^
貸切露天風呂は、生寿苑の方がさらに素晴らしいけど。

翌日は大雨で、遊園地などには行けず。
三女が大泣き。

仕方ないね^^;
でもでも、前日予約しておいた(恒例の)、温泉饅頭最高^^
今回は酒饅頭もあり、これがプリプリの皮でもちもちで
つるっとしていて、中身のあんこもさっぱりとしたこしあん、
子供たちも私も、大好きな味でした。
今度、作ってみたいな。

そしてさらに…
翌日の日曜日(昨日)、ついに萩中公園プールに行ってきました。
(パパ、疲れてるのにありがとう)
1時間半まえから並びました。

感想としては、
とにかく安いしね、広さもちょうどいい感じ、込み具合もほどほど。
更衣室も十分。衛生面もなかなか。
…ものすごっく、良かったです!!!

ウォータースライダー、いつもはパパに任せるビビりの私。
今回初めて、のりかた(?)が分かったよ!
座ってすべるといいのね。
前回(人生初めての)、いきなり寝転がってチャレンジした私。
ものすごいスピードで(しかも大きめのやつだったから)、
もう骨折するかと思ったし、着水もおぼれかけたし
あ、そうそう、そういえば次女を抱っこしてたんだった、
私初心者なのに。
あとでビデオみたら、着水のとき次女を水に沈めて
もがいていた私。
ごめんなさい。。。(涙)

そしてそんな過去があるなか、今回!!
やっとわかった、楽しめた。座りながらゆっくりと、
でも倒れないようにバランスをとって(←これが私には難しい)
着水のときも、ふわっと顔が沈まないようにすれば、
なんと!楽ちん。楽しかったです。
あと3回はすべりたかったなぁ。

もちろん、3人娘も楽しそうでした。
よかった~ 夏休みの約束が果たせたよ。
これは、ママだけでは連れてこられないな。
3人見るの大変だし、(パパがいても、流れるプールは大変)
帰り、電車で大荷物で帰る自信ない。

そして、お昼は初めて入る回転寿司。
まぐろが美味でした。
ごちそうさま!!


みなさん。お疲れ様でした^▽^♪