今日はお昼にラーメン。
11時オープンなのに、お店の都合で
11時40分まで待たされました。
寒いし、子供たちは(まぁたん)大暴れ。
今日で最後、もう来ない。
パパは一人で来たら?
と、憤慨する私。

それもこれも、私が厄年(しかも33の本厄)だからだ。
というわけで(じゃないけど)
明治神宮へお参りに。

なかなかの混雑だったけど、
テクテク歩いて、お参りして
厄除けのお守りかって、おみくじひいて、
帰りました。

おみくじ(大吉とかは、なかった)の文言読んで、
4人の内容を比べたりして、
結構楽しかった^^

私のおみくじの内容は、
どんなこともあきらめるな!がんばれ!
って感じでした。
分かったよ^^

それからお家に帰ってくったくたの中、
またワイン飲みました。
美味しいなぁ~