今朝は4時半起きで、5時に実家を出発。
長かったようであっという間の長崎滞在。
楽しかった!ありがとう。

まっすぐ東京に帰らず、
途中神戸に2泊する予定。
わくわく。

15時半頃、神戸着。
ホテルオークラ神戸にチェックインし、
そのまますぐに、素敵なケーキ屋さんへ。。。*^ー^*

ケーキっ  ケーキっ
breeze20110505_001breeze20110505_002

パティスリーグレゴリー・コレの芸術的なケーキたち…。

breeze20110505_003

breeze20110505_004

breeze20110505_005

こんなにおいしいケーキ、食べたことない…
複雑にいろんな味がからんでるのに、
それが絶妙に計算しつくされてる…。
ケーキって芸術品なんだ、と初めて思いました。
ほんとにおいしかった。
パパさんも、おいしいって喜んでたし。
うふ、ママセレクト、大成功!

( → 美味しくて、翌日も食べちゃいました…^^;;)

パティスリー グレゴリー・コレの外観。
breeze20110505_006

 住所:神戸市中央区元町通3-4-7
 TEL:0120-888-081
 営業時間:AM10:30~PM7:30

おいしいケーキを食べた後は、夜景を見ることに。

ひたすらひたすら…歩いて
摩耶ケーブル駅に到着。
みぃたんも急な坂をよく頑張って登りました。

摩耶ケーブル駅。
breeze20110505_007

ケーブルカーにのって、まずは虹の駅到着。
breeze20110505_008

それからロープウェーで星の駅に。
BlogPaint


そこにひろがっていたのは…
1000万ドルの夜景ちゃん~♪
breeze20110505_010

星もきれいに見えたよ。
breeze20110505_011

広場は、ブラックライトで照らされて
幻想的な雰囲気に。
breeze20110505_012

きれいだなー
breeze20110505_013


これで、日本三大夜景(長崎、函館、神戸)制覇だ~!
函館のほうが、きれいだと思うけど、
神戸の夜景は、とても見やすい。
星の駅をおりて、展望台にいくと、
あたり一面夜景。
ゆとりのあるベンチ、なんだかロマンチックで
素敵な空間づくりがなされており、
デートにはもってこいな感じでございました。


函館も長崎も、展望台がせまっくるしくて、
人であふれていて、
なんだか夜景をみるには、スペース不足。
疲れるだけ、という感じですが、
神戸は、夜景スポットがいくつもあり、
そのうち今回は摩耶に行きましたが、
ここは、とっても満足いく素敵な場所でした♪
今度は別の場所から夜景を見てみたいな☆