今日はまぁたんの手術の日。
幸い、仕事の予定だった主人も都合がつき、
一緒に病院に行きました。

ところが。。。

手術箇所の髪の毛をそり、
暴れる手足をおさえつけ、なんとか局所麻酔の注射を行い、
眠くなるシロップをのませ、
授乳し眠らせたまぁたんでしたが、 
いざ手術台に寝かせて、
麻酔後にあてていたガーゼのテープをはがした途端、
ギャーっと泣きました…。

その後、もう一回授乳で眠らせたけど、
どうも眠りが浅いようで、
ツンツンさわると、手足を動かしたり、
泣いたり。

頭の部分なので、この程度の眠り方だと
危ないという判断となり、
手術は行えませんでした…><

相談した結果、1歳を過ぎ、かつ体重が10kgを超えると、
入院して全身麻酔の手術が行えるということなので、
それまで待つことにしました。

まぁ、その方が逆に安心かも。
入院、大変だけど、
とにかくそれまでは様子を見よう…。

それにしても疲れた。
主人がいてくれて、さらにお義母さんがみぃたんを
ずっとみてくれたから助かった…。

はぁ、疲れた。


そんな感じで、早めに病院をあとにし、
おうちに帰り、いったん車をおいて
歩いて近所の中華でお昼。

それから、買い物に行こうということで、
TOCへ。
ちょうどバーゲンをやっていたので、
来週にせまったワタシの誕生日プレゼントを
探しに行ったのですが…。。。

洋服をプラプラみてると、地震。
でもすぐおさまるかな、とかまわず服を見ていたら、
横揺れが激しくなり、だんだんひどくなって
ついに立っていられなくなりました。


五反田TOCは 結構古いビルなので、
崩れたらどうしよう、とかなり恐ろしかったです。
天井が落ちてくるかも、床がぬけるかも…とか。

でもとりあえず、無事。
震度5弱だった、という館内放送のあと、
避難される方は、階段で降りてください、と指示がありました。

混んでてしばらく出れないだろう、と
もう少し服を見ることに。 
(みぃたんのおむつを替えたりしながら)

そしたら、また激しい地震。

こんどは、マネキンがバタバタ倒れる
恐ろしいものでした。
みぃたんは泣いて、おうちに帰ると騒ぎだし…。
まぁたんは爆睡。

ついに、館内放送で営業中止の連絡。
階段で13階から降りました。

そしてさらに、マンションに戻ったら
エレベーター停止。
9階まで徒歩。

みんなでヘロヘロになりながら
ようやくおうちにたどり着きました。。。

なんとも大変な一日でした。


でも、夜になって
宅急便で、素敵なものが届きました…

breeze20110311_001

breeze20110311_003

breeze20110311_002

メッセージカード付きの指輪ちゃん。
誕生日欲しいもの、ということで
ちょっと前に主人にさりげなく(?)お伝えしたものでした…。
スタージュエリーのハートモチーフの
とっても華奢で美しい指輪です。

箱をオープンする前、
カードのメッセージを読んだだけで
とっても幸せでした。

ありがとうございます;ー;
素敵な旦那様をもって世界一幸せ者でございます。ほんとに。

なんとも…

かなり元気になりました。