今日は以前からお友達と約束していた
美容院へ♪
自由が丘にある、託児ありの美容院です。
ヘアーストリーム」 

11時から予約して、
すっきりカットしてもらいました♪
サイドを束感のある感じですいてもらって、
うしろもスッキリ。 

その間、まぁたんとみぃたんは、
美容院内にある託児ルームでお遊び。
まぁたんはずっと号泣でした…。
シャンプーの間も、カットの間も
気がかりであんまりのんびりはできなかったけど…
お陰で、入園式もすっきり迎えられそう。うふ。

午後は、お友達が予約してくれたカフェでランチ。

自由が丘駅近くにある「いいカフェ」。
保育園に併設された親子カフェです。


おとなのいいごはん、こどものいいごはんを注文。

数種類から選べるんだけど、
私は日替わり、みぃたんはおにぎりにしました。
breeze20110309_001breeze20110309_002

breeze20110309_003

お味はシンプル(保育園でも毎日出されてるご飯なので)、
でもパクパク食べられる
あったかいご飯でした。

ぱくぱくぱく・・・
breeze20110309_004

カフェ自体は、予想より狭く
長時間いるにはちょっとキッズスペースが小さいかも。
でも入口近くの席に座れたので、
電車が走る様子を
ものすごく近くで見れて楽しかった。
みぃたんも「でんしゃだーー」と喜んでました。

電車っこにはたまらないお席かも…。

自由が丘で1人(3人か)で買い物って時に、
ママが安心してランチできる場所、という感じでしょうか。
でも絶対予約していった方がいいと思う。
席少ないからね。
まぁたんは残念ながら(?)ずっと爆睡。
今度行ったときは、まぁたんにも
たっぷりご飯食べさせたいな。 

帰りに「はらドーナッツ」でドーナッツを買って
100円ショップによって帰りました。
はらドーナッツはね、人気があるから
一回は食べたいなぁ、と思ってたの。
でも、思いのほか油っぽくて、(レンジでチンすればいいのかな)
半分だけしか食べられませんでした…
ドーナツプラントの方がいいわね。 

いろいろ歩けて、楽しい一日でした♪