今日は9時過ぎにおうちを出て、横浜へしゅっぱーつ!!!

子供を、パパとママで一人ずつ抱っこし、
結構な重さのショルダーバッグをさげて、
息切れしながら電車で移動。

着いたのは、「日本大通り駅」。
そこからテクテクお散歩~

坂道ーーー
breeze20100918_002

みぃたんもちょこちょこ歩いてくれて、
ひぃーひぃーのぼりました。。。

美しく上品な坂、汐汲坂。
breeze20100918_003

ステキすぎ~
breeze20100918_004

それから外人墓地の近くの素敵なカフェで休憩。

汗だくで入ったカフェはオアシス~
そして雰囲気最高~

みぃたんは、ご機嫌に「いちごミルク」を注文。

うわぁーい やったぁー いちごだぁーー
breeze20100918_001

オレンジアイスティー 、クラブサンド
breeze20100918_006breeze20100918_007

素敵すぎ~
かなり美味しかったです☆
まぁたんも嬉しそう。
BlogPaint

素敵な外観。
breeze20100918_008

ここは当たり!
外観も内観も、お味も素敵でした~。

山手十番館
住所:横浜市中区山手町247
TEL:045-621-4466 
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)、
ランチ 11:00~15:00 

外人墓地からの眺め。
breeze20100918_009
 
そのあと、港の見える丘公園へ。
 
たのしそ~
BlogPaint
 
むか~しむかしパパとデートした時以来に来た場所だったり、
いろいろ懐かしい散歩でした。 

中華街では、パパとママは抱っこに疲れ
とりあえず家族連れに優しそうなお店に入りました。
味はまあー普通。
一応、このお店です。

華龍飯店
住所:横浜市中区山下町151-17
TEL:045-680-2866


途中寄ったカフェにて(TO THE HERBS)。
BlogPaintBlogPaint

みぃたんの駄々っ子がピーク。
パパの疲れもピークです…^^;

いっぱい遊んだよ!
breeze20100918_014breeze20100918_015


テクテク散歩して、遊園地で遊んで、
そしてようやく、宿泊先のホテルへ。。。

この中に宿泊先のホテルが…!
breeze20100918_016

直前まで主人に秘密にされていた宿泊先ホテルは、
横浜ロイヤルパークホテルでーす♪

おしゃれで人気のルームキー。
BlogPaint

みぃたんもキーがお気に入りの様子。
breeze20100918_019

ここにきて、初おすわり。
breeze20100918_013


夜景も満喫。54Fの部屋からの眺め。
breeze20100918_017

豪華なホテルで、素敵な夜でした。

でも… 子連れってそれだけで疲れる。
癒されに来たのに、
なんだか体中が痛くて、ぐったり。 
子育てって体力勝負だわ。
小さい子供がいるうちは、
ホテルに来て癒されたいなんて、
無理な話なのかしら。 

中華街でも、美味しそうなお店を探す元気もなかったし。
子供たちが小学生ぐらいになったら、
真剣に美味しいお店を探して、食べたいな。