朝のショット。
breeze20100908_002

うーむ。
かわいいじゃん^ー^

今日はまぁたんの4ヶ月健診。
台風の影響で雨がしっかりと降る中、
みぃたんがレインコートをきて歩いてくれるというので、
テクテク歩いて、3人でバスで保健センターへ。

寝起きのみぃたんは、ちょっと顔色が悪く元気ない。
申し訳ないな…。
でも文句ひとつ言わず、雨の中一生懸命歩いてくれるみぃたん。
余計にかわいそうになりました。

「もうすぐバス停だからもうちょっと頑張ってね」
と励ましつつバス停へ。
バスがすぐきたので、乗りました。

ところが、あと少しで目的の停留所だというのに、
「次は終点~」のアナウンス。
いつもは大井町行き(保健センター最寄の停留所まで4駅ぐらい)
しかこないのに、なぜか保健センター最寄の「新馬場」手前の
「居木橋」終点のバスでした…。 
がびびーん。 

ショックをうけつつ、「みぃたん、降りようか」
とバスから降りて、雨の中、しかも蚊がいっぱいの中
じぃーっと我慢我慢。

なんとかたどりついて、1時間半ぐらいで
健診終了しました。
もうちょっと保健所がおうちから近いと嬉しい…。

☆まぁたん(4ヶ月5日)
体重:7760g
身長:63.8cm
胸囲:44.0cm
頭位:42.5cm

ちなみに、
☆みぃたん(4ヶ月10日) 
体重:7905g
身長:64.8cm
胸囲:44.2cm
頭位:42.3cm

みぃたんに比べて、まぁたんは
ビッグベビーだと思ってたけど、
いやはや、そう変わらなかった。意外~^〇^

なぜか、まぁたんがもらった「よだれかけ」をつけて、
ご満悦のみぃたん。
breeze20100908_003

おうちに帰ってひとしきり遊んで、
晩御飯食べて、みぃたんとまぁたん爆睡。
ここぞとばかりに、パソコンを開いて
TVをのんびり見ていた私。
そんなに真剣に見ていたわけじゃないけど、
何気につけていた「衝撃映像」系の番組。

40分ぐらいで、みぃたんがノソノソ起きてきました。
それで、ご機嫌に一人でipadつけて、
YouTubeでなにか見てました。

私はもうすぐ終わるTVの続き。
「衝撃の映像はCMの後!!」というナレーション の直後、
「みぃたんもアンパンマンみるー」と絶叫。
why…?!

あとちょっとで、衝撃の映像らしいし、
もうちょっとだけママ見ていい?
と聞いたけど、みぃたんは怒り狂って
ギャーギャー言って 拒否。

私もイライラして、
「ママもTV見たいーー」と叫んだら
「うるさい!!」
と言われました…>< 

ショックなのとむかついたのとで、
もういい!とアンパンマンのビデオをつけて
プイっと、まぁたんをつれて寝室へ行きました。
ドアをバタンとしめて、ふて寝^^;

おぉ~ 2歳児相手に、かなりマジでむかついてしまった^^;
しかも私の悪い癖、
喧嘩すると、相手をシカトして自分の殻に閉じこもっちゃうんだよな~。
ごめんね。
しばらくして、みぃたん生きてるかな。
とドアをそろりと開けてみてみたら、
まだYouTube見てる。
頑固そうな背中が見えました。

むむ…と思って、
「みぃたん、アンパンマン面白い~?
ママまぁたんとお風呂入ってくるね」と言ったら、

「みぃたん、アンパンマン見てから後で入るから~」
と言われました。
あらまぁ、頑固。

もういいや、とお風呂に。
でも、自分の体を洗って、バウンサーにのせてる
まぁたんをお風呂に入れようとしたけど、
やっぱりみぃたんが気になって、
「みぃたん入る~?」と聞いたら、
ようやく小走りでみぃたんがやってきました。

お風呂で、
「ママ、怒鳴ったりしてごめんね。
でも、みぃたんも『うるさい』なんて言っちゃだめだよ。
ママ悲しかったよ。」
と言いました。
みぃたんは口をへの字にして、ちょっぴりべそかいて、
小さく頷きました。

うーむ。
根性あるなぁ。2歳児のくせに~(間もなく3歳だけど)。

少なくとも、私の2歳代より断然大人だわ。
初めての娘との喧嘩アニバーサリーでした。

これから、いっぱい喧嘩するんだろうねぇ。
でもやっぱり仲いいほうがいいなぁ。
ママ、できるだけ我慢しようかなぁ。
とかいって、我慢できずに怒っちゃうんだよなぁ^^; 
まだまだ未熟者で困ったもんです。とほほ。


まぁたんをパチリンコ♪
breeze20100908_004
 
近頃、ますますまぁたんが
キラキラ、可愛くなりました。
(素直だからか…?! ^^;)

うふん、うふん♪
breeze20100908_005


指をくわえて、よくおしゃぶりしてます。
楽しそうに。
みぃたんはおしゃぶりなんてしなかったなぁ。
breeze20100908_007
 
今日最後のエピソード。

おままごとで張り切って、ママのごはんを
用意してくれたみぃたん。 
こちらは~
と案内してくれました。

「こちらは~
イチゴとハンバーグとキャベツと…

ブロック!! さぁ!召し上がれ。」
breeze20100908_006

…。
ブロッコリーですよ、お嬢さん!!