うちの次女、まぁたんは、
生まれた時からなんだかしっかりしていて、
すぐに首を動かしてまわりを見回すようにしていたのだけど…。

今日、なんかうなってるな、とベットをのぞきこんだら、
ちょうど寝返りして、しかもうつぶせになっちゃってて、
起き上がろうと首をのばして、
苦しんでいるところでしたっ!!!
焦った…。

小さな寝返りは、退院後、しょっちゅうしていたので、
横向きに寝せた後(頭の変形防止に、あと横向きが落ち着くので)
ストッパー用のタオルを、背中において
寝返り防止していたんだけど、
今回は、タオルがないほうから寝返り→うつぶせになってしまったらしい。

怖いなぁ。。。
寝ている時も心配だなぁ・・・。
そういえば、みぃたんの時も、
あまりに寝息が小さいので、しょっちゅう寝顔をのぞきこんで、
生きてる~と安心したもんだったな…。

今はこんなに大きくなっちゃった!
breeze20100520_001

写真を嫌がるみぃたん。
撮ろうとすると、怒ります…。
かわいいのにぃ。

もうやめてよぉ
breeze20100520_002

妹にチュー
breeze20100520_003

お姉ちゃん☆ラブ☆ byまぁたん
breeze20100520_005

私ともいっぱい遊んでね。
breeze20100520_004

かわいいかわいいみぃたんですが、
ちょっぴり赤ちゃん返りなのか、わがまま・怒りっぽい・泣き虫…。
とても不安定です。

自宅に戻って、いつもの生活にもどり、
いつもパパが帰ってくる生活、
ママとまったりする日常に、また慣れてくれば、
落ち着く気がします。。。

とにかく、今は頑張るしかないです…