昨日の夜中は、2時・4時・6時の
授乳でした。
しかも毎回片方のおっぱいのみ。
あげながらウトウトし、ベットに寝かせるとスヤスヤ。
なんと楽なんでしょう。

精神的にまったく追いつめられることなく、
おむつ替えも授乳もスムーズです。
まぁ眠いけど、みぃたんはぐっすり寝てくれてるし、
大人しいまぁたんの相手だけなので楽なもんです。

今日は、母の日(明日ですが)のために
注文していたケーキが届きました。

アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラ。
breeze20100508_003

おいすぃ~~
生チョコっぽいのとしっとりしたスポンジが
絶妙なバランスで、
ずっしり感のあるケーキでした。
頼んでよかった~

これを注文したとき、入院中だったら食べられないね、
と主人と言ってましたが、5月3日に出産して、
ちょうど間に合いました♪
えっへん。

ギフト、お土産におすすめです♪

アニヴェルセル表参道記念日限定「フォンダンショコラ」
アニヴェルセル表参道記念日限定「フォンダンショコラ」

みんながケーキ食べている間・・・
breeze20100508_004

まぁたんは、静かにねんね~
早く一緒に食べたいね><
でも、ほんと大人しいねぇ・・・
もちろん抱っこも喜んでますが、
気持ちよさそう~にいつもベットで寝てます。
このままずっと大人しいのかなぁ・・・?

お昼ごろ、パパさんが
まぁたんをお風呂に入れてくれました。
BlogPaintBlogPaint

しっかり頭もお顔も石鹸であらって、
すっきりです。
みぃたんも興味津々で、ちょこんと座って見てました^^


夕方、ワタシとまぁたんはお留守番して、
みんなは近所の西友へお出かけ。
みぃたんは、パパにこどもの日のプレゼントとして、
機関車とプラレールを買ってもらいました^^

breeze20100508_005

みぃたんは、機関車トーマスの絵本を何気に気に入ってますが、
とくにジェームスが好きらしいです。
初耳~


プラレールトーマス ジェームス T-05プラレールトーマス ジェームス T-05
販売元:タカラトミー
発売日:2003-01-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット
プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット
販売元:タカラトミー
発売日:2009-07-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


パパもみぃたんも楽しそうに遊んでました^^

そういえば、今日ママがまぁたんに授乳していたら、
みぃたんが、
 「みぃたんもおっぱい飲んでたねー」
と言って、そのあと、
 「みぃたんの代わりにのんで、赤ちゃん」
と言いました!!

びっくり、というか感動・・・
そういえば、授乳中に授乳クッションを持ってきてくれたり、
赤ちゃん寒いよ!といってタオルケットを持ってきてくれたり。

思ったより急速に、
お姉さんとして赤ちゃんのことを
心配してくれるようになりました。

優しいなぁみぃたん。
ありがとう。
まぁたんにも伝わってると思うよ^^
きっとみぃたんのこと大好きになるだろうなぁ。
とっても仲良い姉妹になるね☆
楽しみだ^ー^