今日は朝10時から、里帰り先の病院で、
妊婦健診です。

病院内にある、魅力的なキッズスペース。
breeze20100329_001

みぃたん、はまってます。
BlogPaint

みぃたんの大好きな滑り台と、おままごとセットが
置いてあったので、
そりゃあもう大喜び。
子どものツボ押さえてますなぁ・・・

ばぁばにみぃたんをみてもらっている間に、
私は健診へ。
特に問題なし。
間違いなく女の子だね~ とのことでした。

やっぱり地元の先生・スタッフって・・・
温かいもんだなー。
喋り方も優しいし、説明も丁寧だし、ものすごくホッとします。
でも、もうすぐ私、産むのね・・・と
少し実感が湧いて、若干緊張。
でも二人目は、お産すすむの早いって聞くし、
それに期待して・・・

お腹の赤ちゃん、問題なく育ってるようです、
と言われました。

が!

「1つ問題があるとすれば・・・


えぇー なになに

「ママの体重がちょっと・・・ 」

ははは。ですよねー

63.5kg

妊娠前から+13.5kg

ちょっと調子乗りすぎですよねぇ。
でも、みぃたんの時と比べると、
この時期64.5kgで、+14.5kgだから、
ちょっとだけ少ないよ。

とはいえ、運動いっぱいして、
甘いもの・塩分控えます。
そのつもりだけど、
実家にいると、美味しい食べ物がいっぱいあるんです。
冷蔵庫やら戸棚に、豊富に・・・
誘惑に打ち勝てるかしらん。

病院近くの公園にて。

桜満開。今年は早いみたい。
breeze20100329_003

大好き、滑り台。
breeze20100329_004

それからチトピ(チトセピア)に行って、
ゲームコーナーで遊びました。

breeze20100329_005

ひとしきり遊んで、
パンを買って、おうちに帰りました。
いやぁー ばぁばが何でも言う事聞くと思って、
わがまま放題。
一応、ママがシンケンに何度も叱ると
泣きながら言う事聞いてくれるけども。
この先フアン・・・。