今朝は、なすと鶏肉の酸っぱ煮。
breeze20100308_001

豆腐がなくって、主人の好きな麻婆豆腐が
作れませんでした。
ごめんね。

今日から主人は、新潟へ2泊3日の出張です。

朝、みぃたんが起きたとき、

 「あれ? あれ? パパは?」

というので、パパはお仕事だよ、といつも通り答えたら、

 「すぐ帰ってくるよ!」

と、いつも通りの返事。

今日は帰ってこないんだ~^^;
と伝えましたが、キョトンとしてました。
まだ分かんないか。

午前中は公園に行きましたが、
今日は寒かった・・・

遊びはじめて30分たった頃・・・
 ママ寒いよ~ そろそろお買い物行こうよぉ~
とみぃたんに提案しましたが、

みぃたんは
 「だいじょうぶ! 寒くないよ! あったかいね!」
と強がってました。
フン。

あ、カラス。
breeze20100308_002

ほんとに元気だね~^^;

今日の夜は、カレーと、朝の残りのけんちん汁。
みぃたんは、たっぷり食べて、元気いっぱいです。。。

最近、みぃたんは踊るのが好きらしい。

おそらく、アンパンマンのアニメで、
"アコーディオンマン" というキャラ(だったかな?) が、
アコーディオンを弾くと、みんなが楽しく踊っちゃう
という話があったので、その影響かと。

うちにある、メロディのなる本をかたっぱしから鳴らして、
 踊ろうよ! と言って、
非常にコミカルな踊りをします。
面白いね。
明るい子で良かったよ・・・^ー^;

あと、今日はさらにドラえもんのアニメを再現してました。

"サンタメール"っていうアイテムのお話で、
ドラえもんが用意した、「サンタさんへのはがき」
をのび太が使って、サンタさんがプレゼントをくれるシーンを
エンドレスで演じてます・・・。

※1
 「あー すごぉーい。たのしいゲームだぁぁーー」
 「わー ゲームだぁー」
 「ほら、ママゲームだよぉーー」
 「ママ!ママ! プレゼントだよぉーー」

疲れて、
「そーねー」 なんて、適当に相手すると、
ちゃんとしたリアクションをとるまで
大きな声でアピール。

 「ほんとだぁぁーー すごぉーーいーー
 なになに?なにをもらったのぉーー?」

ってビックリしてみせると、ようやく納得。

また別のプレゼントを走って取りに行き、
ハンカチで丁寧にプレゼントを包んで・・・
※1 から繰り返し。

ママ疲れたよ・・・
パパさん。
お土産いらないから、
お早いお帰り、お待ちしてます・・・