一応今日はバレンタインなので、
フォンダンショコラ、チャレンジしてみました。
breeze20100214_001

でも、焼きすぎちゃってただのチョコケーキになっちゃった。
あれま。。。
面倒だけど、またいつか再チャレンジだ!
味は美味しかったよぉ~


私がごろんと、トドのように転がってうたた寝をしていたら、
主人に呼ばれて、

いまねー、みぃたんに、どうしたの?って聞いたらさ~
 「なんでもない」
って言われた~ (感動・・・)

と報告を受けました。
 なんでもない、って言うよ~ と既に知っていたことを告げると、
そっか・・・ と言ってました。ごめんね^^;

そうなんです、最近またさらに
みぃたんとの会話がそれらしくなってきて・・・
毎日、何かしら主人と同じく感動しています。

この間は、ママどうしたの?と聞かれ、
返事するまえに、
 なんでもない?
と答えを予測されちゃったり・・・。

ママが落ち込んでると、
 いっしょにおかあさん(といっしょ)みよっか?
 だいすきでしょ?
となぐさめられたり。

片付けをママがやってたら(みぃたんにおしつけられた^^;)
 あとちょっとだね! がんばるぞー
と最後の方で、片付けに加わり調子のいいこと言ってみたり。

あー こどもって みぃたんって

おもしろいー ^▽^


今日はお昼を食べに品川に行きました。
くら寿司です。


breeze20100214_002breeze20100214_004

breeze20100214_005breeze20100214_006

前回よりも、ネタが美味しくなってた気がする♪
種類も豊富だったし、時期的なものがあるんでしょうか。

ぱくり~
breeze20100214_003

みぃたんは、まぐろとイクラが好きです。
あと、味噌汁とかスープ系。
なんでも食べるので、助かります^^
特に魚系が好き、お酒のおつまみ的なものも結構すき。
(あじのなめろう、とかね^^;)

くら寿司
 住所:港区港南2丁目17-1京王品川ビル2F
 TEL:03-6718-5610
 営業時間:11:00~23:00

くら寿司では、携帯から予約ができるから、
待ち時間が少なくてすみます♪
詳しくはこちら

北品川まで歩いて途中からバスで帰りました。

晩ご飯は、麻婆豆腐 と 豆ご飯。
breeze20100214_007breeze20100214_008


豆ご飯が良い香り~
グリーンピースじゃなくて、うすいえんどう、という
さらに柔らかくあまい豆を使ってみました。
おいしい・・・
でも、カロリー制限中のため、一口で我慢^^;

和歌山県産 うすいえんどう(200g)
和歌山県産 うすいえんどう(200g)

麻婆豆腐は相変わらず、こちらのレシピに
お世話になってます。

Cpicon 美味しい!うちの麻婆豆腐♬ by ちび姫ちゃん

うちは、豆腐2丁入れてます^^
なんて美味しいんでしょう・・・